熊本三年坂マドレーヌ

2013/03/24 | 8 Comments

実は昨年の暮れから熊本に移住してまして、、、。

さんぽ中にふらっと立ち寄った洋菓子店さんでかわいいマドレーヌ発見!!

説明書きをみると、どうやらクルミが入ってるみたい。

マドレーヌにクルミってめずらしい?!

へ〜〜〜!!!

気になるのでおうちにかえって調べてみるとどうやら熊本で最初にできた洋菓子店のマドレーヌらしく、、、何十年もつくり続けられている味。。

たまたまだった事もあり、お店に行けたことに感動。。。

食べるの楽しみだな♪

 


 

 



  1. nakamoko
    2013/03/24 @ 10:29 PM

    熊本に移住されてたんですね、
    実は私も東京から福岡へ引っ越してました。
    同じ九州とはびっくり!

    おいしそうなマドレーヌですね。
    熊本に行ったときは買ってみますね。

  2. BAKEE
    2013/03/25 @ 3:14 PM

    nakamokoさん。
    コメントありがとうございます。
    福岡ですか!?近いですね!

    お店には焼き菓子の他にケーキもたくさんありましたよ!

  3. ぱく
    2013/05/26 @ 8:55 PM

    なんと!いつかまた初台でお店を、またあのスコーン食べれると思っていましたが、、お引越しされたのですね。。。ふぇーん。

  4. BAKEE
    2013/05/27 @ 11:51 PM

    ぱくさま。
    コメントありがとうございます。
    引っ越しはしましたが、なんせ気まぐれなもので。。。^_^

  5. ぱく
    2013/06/05 @ 9:20 PM

    気まぐれ配送はじめましたら、お知らせください。

  6. BAKEE
    2013/06/06 @ 2:05 PM

    ぱくさま。
    もちろんですっ!!

  7. みや
    2013/06/23 @ 5:45 PM

    熊本!
    一度、黒川温泉に行ったことがあります。
    いいところでした。
    九州は食べ物がおいしいですよね。


    ああ、でも、いつかまた初台で、お店を再開されたらいいなあ、

    思っていましたので、、、ぱくさん同様、
    ふぇーん。です。

    私はプリンとチーズケーキが恋しいです。。。

  8. BAKEE
    2013/06/24 @ 4:17 PM

    みやさま。
    コメントありがとうございます。
    黒川温泉、いいところですよね。
    できるだけ皆様のご要望に応えられるよう、がんばっていきたいと思います。

コメントする